春到来

ようやく暖かくなり、学内の桜も満開です。

 

さて、2月、3月は卒論、修論から始まり、学会、卒業式と、かなりバタバタしていました。

本来なら盛大に行いたかった追いコンも、今年は居室でこじんまりと。

お世話になった卒業生に向けて、後輩たちから思い思いのプレゼントと色紙が送られました。

新天地での生活にぜひ役立ててもらえたら嬉しいです!

 

 

3月の学会発表は以下の3件

時間分解光電子顕微鏡を用いた4CzIPN単一膜のTADF過程における光励起電子ダイナミクスの直接計測

〇深見 優介1、岩澤 柾人1、細貝 拓也2、中野谷 一3、福本 恵紀4、山田 洋一1 (1.筑波大数物、2.産総研、3.九州大学、4.KEK)

 

Li+@C60 薄膜の超原子分子軌道(SAMO)の直接観察

〇山田 洋一1、角 直也1、上野 裕2、岡田 洋史2、小川 智之2、佐々木 正洋1、河地 和彦3、笠間 泰彦3 (1.筑波大数物、2.東北大、3.イデア)

 

Dph-BTBTの伝導におけるHOMO-1の影響

〇岩澤 柾人1、長谷川 友里2、野崎 美沙3、栗原 俊平3、大瀧 峻也3、二木 かおり3、石井 宏幸1、佐々木 正洋1、松井 文彦2、解良 聡2、山田 洋一1 (1.筑波大数理、2.分子研、3.千葉大院)

 

これらの内容も論文化に向けて鋭意準備中です。

 

 

今はこんな状況なのもあり、いろんな人となかなか会えない期間が続いていますが、もう少し色々と落ち着いたら、お金持ちになったOBをかき集めてパーっとやりたいなと画策中です!(僕の個人的な計画ですが、、笑)

ぜひコロナでたまったストレスとお金を開放しに来てください!

 

岩澤

 

f:id:sasaki-yamada-lab:20210325170836j:plain

f:id:sasaki-yamada-lab:20210325172941j:plain