3グループ合同ゼミ!

理科大の中山先生と、AIST細貝先生と、うちのグループ(総勢31人!)で、有機の合同ゼミを行いました!

 

まだ基礎が十分確立してない有機エレクトロニクスはまだまだ色々な切り口があって、それぞれのオリジナリティーがひしひし感じられる熱い会でした。学生さんは頭がクラクラしたかもしれませんが、自分を含めスタッフはかなり楽しんでいました。勉強すること、研究することがどんどんある状況って、厳しいのもあるけどやはり楽しいと再認識。本当に楽しいことって世の中にそう多くあるわけではないですので、貴重です。

 

今回は、発表も、座長も全部学生が担当できました(みな優秀ですね)!だいたい、学生の話を世界中のオトナが真剣に聞いて、ああでもないこうでもないと話し合ってもらえることってそうそうないことなのかなと思います。基礎研究のいいところではないでしょうか。

 

発表者、座長、参加者も含め、関わった方々、大変ありがとうございました!

 

f:id:sasaki-yamada-lab:20210831060954j:plain

f:id:sasaki-yamada-lab:20210831065213p:plain