The sky is the limit

世間が大変な状況の中、石橋を叩き割る様な勢いで気を使いつつ、UVSORで実験を行ってきました。

例年に引き続き、現状国内唯一のMomentum Microscope(MM)の実験です。

 

思った様に試料作製が進まず+緊急事態宣言で夕食難民になりながらも命からがら良いデータを取って帰ってくることができました。

数年がかりで進めてきた今回の実験ですが、共同研究者各位の尽力により分解能も飛躍的に向上してきて、今後もここでしか見ることのできないデータが取れそうな予感がします!

 

個人的には、死ぬ思いでとったデータで卒業をかけた解析をしばらく頑張ろうと思います。

 

また、並行して開催中の応用物理学会でも、うちの研究室から何人か発表しています。

そちらについての報告は今回サボった僕ではなく登壇者の人たちにお任せします。。。

 

イワサワ 

f:id:sasaki-yamada-lab:20210910234408j:plain