2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

去年の卒業式!

今日は、去年地震で中止となった卒業式がありました。 もう社会人や大学院に進んでいる人たちのための卒業式。 あらためて、ご卒業おめでとうございます!

卒業式!

今日は卒業式でした。 博士、修士、学士、それぞれご卒業おめでとうございます! みなさんいろいろとありがとうございました!

春期応用物理学会

早稲田大学で開催された応用物理学会で発表を行いました。今回は以下の発表内容です。山田@シンポジウム:ナノワイヤ研究の最新動向「Ge(110)-16x2及びSi(110)-16x2 単一ドメイン表面をテンプレートとした分子ナノワイヤー作製」七辺@表面物理・真空「電子…

分子エレクトロニクス研修会 in NAEBA

日産化学で活躍する藤田先輩を講師に迎え、分子エレクトロニクスの最前線と社会人としての心構えとを集中的に学ぶため、聖地新潟県Mt. Naebaにて実践的な訓練を行いました。 分子エレクトロニクスの研究活動には体力が必要とのことで、スノーボードやスキー…

雪のPF

KEK-PFで実験です。 また雪のビームタイムとなりました。 分子スピントロニクス研究グループ境さんとの共同研究です。苦節の結果、今日は、目論見どおりのおもしろい研究になりそうな手応えが感じられる重要なデータがでてきました! しかし最後の数時間とい…