2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

張-岩澤論文アクセプト

張さんと岩澤君のpiceneとDNTT膜のだいぶ前の仕事の論文が、ドイツの強いグループに先を越される(かつ自慢される)など、ありがちな紆余曲折をした結果、ACS Omegaになりました。次からは早く出そうと思いました。。 石井さんと有機のフォノンの議論をでき…

寅とさくら

先週に「平成最後の」新入生歓迎会をいつもお世話になっている「寅とさくら」でやりました! 関場研究室の学生たちとも合同で行い、人数が多くとても楽しい会でした。 会を通じて4年生との距離を縮めることができてよかったです。 マスターが出してくれるお…

新プロジェクト

以下のプロジェクトが新たに始まりました! 科研費「超原子電子軌道(SAMO)の実時間実像イメージング法の確立」 高橋経済研究財団 「分子構造を維持した金属内包フラーレン単分子膜形成法の確立と物性に関する研究」 結構、かなり、新しいことになるはず、…

追いコン

皆様こんにちは、新M1の小林です。 少し前になりますが、3月25日の卒業式の夜、佐々木山田研と関場研の合同で追い出しコンパが行われましたので、その報告をしようと思います。 追いコンではM2の卒業生を主役として、各々が有意義で楽しい話をたくさんできた…