2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スポーツデー

先週末、36回秋のスポーツデーが開催されました。佐々木・山田研ではキックベースと男子バレーボールに出場し、バレーボールではベスト16まで進出することができました。最後の対戦相手は、今回準優勝の強豪チームで、その相手に対し20−25と健闘できたのは…

中間発表お疲れ会

10月9日に、中間発表の打ち上げが行われました。今回の会場は桜の忍家です。とても素敵な時間を過ごすことができました。 中間発表までの1か月、先生・先輩方には、6人もの4年生の練習に何度も付き合っていただきました。そのおかげで、練習を始めたころとは…

雙峰祭

この3連休筑波大学は文化祭でした。 3連休最後の日の今日、筑波大学内で花火を打ち上げていて、研究室から見えたのでアップしておきます。 関係ないかもしれませんが、花火を見て筑波大学もまだまだやれるなと思いました。外国の大学では、すごい研究が盛ん…

中間発表

本日、4年生6名が中間発表を行いました。 今年はスライドの構成と質問対策に時間をかけたので、非常に良い発表ができたと思います。 4年生お疲れ様でした。 次回のスライド発表は学会もしくは卒論発表だと思います。今回の反省を活かし、次回はもっと良いも…