雙峰祭

この3連休筑波大学は文化祭でした。
3連休最後の日の今日、筑波大学内で花火を打ち上げていて、研究室から見えたのでアップしておきます。
関係ないかもしれませんが、花火を見て筑波大学もまだまだやれるなと思いました。外国の大学では、すごい研究が盛んに行われており、我々筑波大学もそれに対抗しないといけません。
佐々木山田研ではまず、他の研究室に対抗とは違うかもしれませんが、何かしら他の研究室にはない何かを出していけるといいんじゃないかと思います。
なぜこんなことを思ったかというと、他の研究室は文化祭の3連休で企画をだしたりしている所があり、佐々木山田研は何も行っていないからです。
また、中間発表を終了したばかりなのに、他の研究室の4年生が休日返上でゼミの試料作りや、実験をしているのをよく聞きます。そんななか4年生より頑張らなくてはいけないM1の私が何もしないようでは、勢いのある他の研究室にいろいろな面で負けかねないと危機を感じました。佐々木山田研も何かしらの個性があり、勢いのあるチームでありたいと思いました。(七辺)