2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

食事会

先輩方がつくばから旅立つということで、みんなで食事会に行ってきました。 ヴォーノ・イタリアというお店で、パスタ・ピザ・ドリア・サラダ・アイスの食べ放題でした。初めてのお店でしたが、美味しかったです。ついつい食べ過ぎてしまいましたね^^; ごちそ…

卒業式

本日、筑波大学の卒業式が行われました。佐々木・山田研にも6人の卒業生がいます。写真前列の4人が大学を卒業し大学院に進む学生です。大学院でも佐々木・山田研で一緒に頑張りましょう!写真後列は先生方と修士2年間を修了して企業に就職する先輩方です。社…

春の応物

3月17日から20日にかけて、春の応用物理学会が行われました。 会場は青山学院大学相模原キャンパスです。 本研究室からは、4名が発表を行いました。國原 淳「He原子線散乱を用いたKドープ coronene分子層の構造変化の計測 」 清水亮助「Kドープしたpicene単…

OBさん来訪

土日を利用して去年卒業した田中さんと渡邊さんが近況報告に来てくださいました^^渡邊さんは卒業以来初めてです。ということで、久しぶりに去年のメンバーで飲みました。 翌日には急遽筑波山登山も!社会人の先輩のお話はとても勉強になりますね。お忙しい中…

すき焼き&お好み焼きパーティー

急遽開催しました!今日は来年から研究室メンバーになる生津君も参戦してくれました^^他の3年生の皆様も暇なときに遊びにきてください。お待ちしています! ※3年生の皆さん:筑波大のメールアドレスに連絡することがあるので、転送設定をしておいてもらえる…