2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

DNTT論文アクセプト!

DNTT論文の第一報がアクセプトされました!今回UVSORで第二報のデータもとれたのでこちらも急いで報告しましょう!

UVSOR

今年のお盆はUVSOR@岡崎で実験の日々でした。おかげで先週はDNTT、今週はsumanene.と、十分結果が得られて豊作です。今週は初放射光の前田君が計測や解析や昼寝に活躍しており、トラブルを次々解決しながら今の所予定どおり順調に実験が進んでいます。一方で…

大学院入試

今日は数理物質科学研究科の大学院入試の日です。 うちの研究室からは推薦で入試を受けた2人を除いた3人が受けます。 今日が筆記試験で、明日が面接でしたかね。今年は全員夏の入試で合格してほしいです。生津

2016年度第8/9回定例報告回

2016/8/10 第9回定例報告会 渡邉「サマースクール経過報告」 長谷川「TADF分子ドープ膜のSTM」 2016/8/4 第8回定例報告会 安達「新装置の計画」 明神「就職活動報告」 ・QSTで修行中の渡邉君が進捗報告に帰ってきました!お盆中も土日も休みなく実験できるの…

研究室のとある1日-Vol.2

梅雨も明け、夏らしい暑い日々が続いています。 せっかくの晴れの日なので、当研究室の面々も息抜きがてらキャッチボールをしに外へ出向きました。 ところで当研究室では院試前にキャッチボールをすると何かが起こるというジンクスがあります。今回は何が起…