2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

卒業式

学士7名、修士3名無事卒業できました^^全員で撮れなくてすみません。 ちなみに研究室からの卒業は4名です。 袴は大変でしたが、多くの友人と別れを惜しみつつ記念撮影ができ、素敵な思い出が作れました。 (めぐみ)

OBが訪問2

たしか5ヶ月くらい前、本研究室の伝説のOBたち、 宮健太兄貴(双葉電子)、加藤恵介氏(スタンレー電気)、 の超優秀な頭脳が来訪していただきました。 思い出したので記録しておきます。キャラがたってるOBばかり、研究室っていうのは面白いものですね。 (…

OBが訪問

土曜日、本研究室の伝説のOBたち、 佐竹君(ブリヂストン)、鶴見君(京セラ)、藤田君(日産化学)、 が来訪していただきました。 残念ながら飲み会にいけなかったのですが、つらつら考えてみるに、彼らの空気はラボの雰囲気に脈々と受け継がれているし、彼…

D棟の防音カーテン交換しました

前の破れたカーテンを撤去し、新しい防音カーテンを設置しました。水色の爽やかなカーテンです。合計100キログラムという重さのカーテンもみんなでつければ怖くない!とても静かで快適です。 (めぐみ)

岡山大学訪問

先週、岡山大学の久保園教授のグループを訪問してきました。お忙しい中での訪問にも関わらず、温かく迎え入れていただき、非常に有意義なディスカッションをすることができました。お力添えをいただきありがとうございます。 写真はディスカッション後に立ち…