2011-01-01から1年間の記事一覧

研究の合間に

研究ばかり行っていますと・・・ ↓ ↓ ↓ ↓ こういうこと↑もしたくなります。 Tさん今日も絶叫調!!

お土産〜学会

研究室には様々な地域から学生が集まっています。 必然的に夏休みなどで帰省したあとには大量のお土産が集まります。 今年のお土産の中にはお面がセットになった「にわかせんべい」がありました。 当研究室、夏休み中遊んでばかりいたわけではありません。 し…

くじら餅を食べるTさん

佐々木先生のおみやげご馳走様でした。

合宿!!

少し前に研究室で合宿に行ってきました。 夏合宿でも絶好調なTさんでした。 PS.今回はTさん以外もいるような・・・

ある昼食後の風景

昼食後研究室メンバーでコーヒーを飲んでいる時の一コマです今日のTさんのデザートは「ミックスナッツ」でした

装置の修理

長い間使っていると、装置のどこかしらが故障することはよくあります。今週はずっと修理をしているのですが、普段何気なく使っている箇所もチェックしたりするので、いろいろと勉強になることが多いです。 自分たちが毎日使っている装置ですが、まだまだ知ら…

4年生歓迎会

3か月ぶりのブログ更新です。新しい仲間が加わって早一ヶ月、親睦を深めるため、昨日つくば市某所において歓迎会を行いました! 飲み会でも絶好調なTさんです。

卒論

只今、4年生は、卒論執筆でわたわたしています。少しでも、質の高い論文にしようと寝る間を惜しんで励んでおります。でも、やっぱり人間。疲れると眠くなっていまうものです。 疲れてソファーで一眠りするTさん

鍋だ〜♪

つい先日、第2回、研究室鍋が開かれました。第1回は?と突っ込まれそうですが 完全に記事にするのを忘れてました(汗)で、今回は、鳥鍋になりました! といっても、80%ぐらいは、白菜だった気がします(笑) こんな感じです。(ほどんど、なくなってい…

研究室見学

2011年の初めての更新です。3年生にとっては、研究室を決める大事な時期となりました。私達の研究室でも、昨年12/21と1/7に説明会が開かれました。 見学に来てくれた方々有難う御座いました。日程が合わず、来れなかったという方も とりあえず、3D210に来て…