2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冬ですね。

11月に入り、すっかり冷え込んできました。そこで、中間発表・学会発表のお疲れ会を兼ねて、佐々木・山田研恒例の鍋パーティーを行いました。すき焼き&キムチ鍋です。作ってくれた4年生ありがとう!美味しかったです! (遠藤)

国際学会(acsin)

つくば国際会議場で行われた国際学会に佐々木・山田研のメンバーも参加してきました。多くの方とお話しでき、とても良い経験になりました。英語の勉強頑張ります…。口頭発表:山田先生 ポスター発表:山田先生、矢野、七辺、遠藤、堀江、長谷川(遠藤)

中間発表会

本日、4年生の中間発表会が行われました。さっそく、写真をアップします。 4年生の皆さんお疲れ様でした。落ち着いた良い発表だったと思います。次は卒論、学会発表に向けて頑張りましょう! (遠藤)

田中さん来訪

今年の春に卒業した先輩、田中さんが休日を利用し研究室に立ち寄ってくださいました。もちろん、みんなでご飯&飲みにいきました。去年が懐かしかったです。これからもお仕事がんばってください!! 今後とも先輩方のご来訪をお待ちしております。 (遠藤)

KEK

先週はKEKのフォトンファクトリーBL−13Bでのビームタイムがありました。今回からは4年生などメンバーが5人も増えました。24時間体制での実験となりましたが、無事終えることができてよかったです。 写真は測定中の様子です。パソコンの画面にスペクトルの端…