大集合

地味に(派手に?)続いている通称・電物飲み会を約半年ぶりにを行いました。

今回は30人を超える参加者がおり、過去最大規模だったのではないかと思います。広い佐々木山田研居室が人で埋め尽くされていました。

 

今回は調達係である私の不手際により予算を大幅に超過し(注1)、やたら旨いビールがたくさん並びました。ビールがあまり得意でない学生も喜んで飲んでおり、彼らのビールに対する認識が変わったのではないかと思います。

注1: 予算超過の件は幹事の齋田さん(羽田研)が動いてくださり、最終的には先生方に何とかしていただきました。。。ごちそうさまです!!!(なお、もともと飲み物や料理の大部分が先生方のご厚意で成立しています)

 

また、いつになく遅くまでしゃべっている学生が多いのも印象的でした。私自身の実感として研究生活は孤独な部分も少なくないので、いろいろな研究室の学生や先生と深く交流できたのは良い機会だったと思います。

次回も楽しみですね!

 

M2 小野

 

すごい人数。