箱根夏の合宿

7月26、27日に箱根に夏の合宿に行きました。
初日は大涌谷黒玉子を食べ、ガラスの森美術館に行きました。
ガラスを用いた楽器の演奏が特に興味深く良かったと思いました。
その後宿に帰り4年生のプレゼンを聞きました。
自分の趣味の面白さを人に伝えることが如何に難しいかが分かったと思います。
私も含めですがプレゼンの経験値が少ない4年生は特に頑張る必要がありますね。
2日目は強羅公園に行き、サンドブラストを行いました。
みんな思ったよりも集中しており、1時間30分ほどしゃべることなく一生懸命作品を仕上げ良い作品ができたと思います。
普段接することのすくない相手とも仲良くなれ、有意義な合宿でした。(七辺)