新歓BBQ

昨日は4年生の新歓BBQを行いました。

例年は佐々木・山田研のみで行っていましたが、今年は関場研とも合同です!!
今年は大学院の授業が始まってから行ったので準備がけっこうバタバタしてしまいましたね・・・。もうちょい早めの日程にすべきでした。
どちらの研究室の4年生も楽しんでくれたでしょうか??


その後は研究室に戻って4年生に装置の説明です。
D-STM(坪井くん)とSMB(生津)はすでに他の日にやっていたので、この日はG-STM(渡邉君)とFE(明神くん)の二人がスライドを用いてどんなことをそれぞれ研究しているのか、どんな雰囲気なのか、といったことを説明していました。
少しでも各装置に対して興味を抱いてくれれば幸いです。
まぁ、各人クオリティが誇れるものではないのは勘弁してください。M1はまだまだ修行中なのです。


ちなみにですが、
M1はこの後BBQをして服が臭う中そのまま授業に行きました。
きっと周りの人は迷惑だったでしょうね。すいません。


生津