「最近ブログ更新してないなー」
「うーん。。お前何か書けば?」
「えーー。俺ですか〜書いてくださいよ〜〜」


みたいな会話が聞こえてきたので、近況をつらつらと。
60日ぶりの更新です。ハツカネズミ3世が誕生するくらい期間空いてます。
もうちょっと頻度増えるといいですね。ね!西山くん!


5月!!
「新四年生との間の心の壁撤去パーティー」を開催しました。
おまけで何人かの誕生日会も同時開催。
誰とは言いませんがお祭り男のレジェンドキン肉マンが昨年卒業してしまったため、盛り上げ隊長不在での初飲み会でしたが、お酒がはいれば〜そんなの関係ない!!
四年生の心の壁もペラッペラになりました。
楽しすぎて写真を撮るのは忘れました!!


6月!!!
無事五月病を乗り越え、僕の尊敬してやまないM2の方々の就活も終わったということで、
「就活お疲れ様&誕生日おめでとうの会」を開催しました。
突発的な開催にも負けず、みんな参加してくれてありがとうございました!さすがです!
今回も前回に負けじと盛り上がりました。
心の壁撤去作業も終了した四年生は僕の尊敬するM2に酒を煽りまくっていました。怖いです。
いまいち覚えていませんが、途中から寝てる奴もいれば、酔ってるよ〜と満面の笑みで甲類を嗜んでる安達くんもいたようです。


例にもれず楽しすぎて写真を撮るのは忘れました!ごめんなさい!!



ここ最近は学会の予稿やら授業の課題やら日々の実験やらに追われながら、みんな忙しそうに動いていました。先輩たちが卒業して研究室の雰囲気も大きく変わりましたが、そんな中でもわからないなりに一人一人が試行錯誤して、精力的に活動しているのは大事なことだと思います。そんな日常があってこそ、何もかも忘れてバカになれるたまの機会が一層引き立っているように感じます。


7月も、「今月は何を理由に飲もうかな〜〜」なんて考えながら、目の前のことからコツコツ頑張っていきたいですね!
みんな、次回開催もお楽しみに!
次こそは先生方もご参加お待ちしてます!!


岩澤