MBS-A1 analyzer with deflector scan @ UVSOR BL6U

分子研解良Gとの協力研究として、UVSORのBL6Uでビームタイムを行ってきました。

 

デフレクタスキャン付きのMBSのA1という、マニア垂涎の電子アナライザを備えた装置を使わせてもらい、そのスペックに驚愕してきました。かなり疲れた実験だったけれど、最高でした!

 

写真はマティアス(解良G)と岩澤君。岩澤君は最近ビームタイムで一人にされる傾向にありますが、今回も二日間一人でやってもらいました : )

 

f:id:sasaki-yamada-lab:20190305165827j:plain