IVC-22 in 札幌

佐々木先生と小野は札幌で開催された真空の国際会議IVC-22に参加してきました!

(新千歳空港で飛行機を待ちながら書いています)

 

僕にとっては初の現地学会です。論文でしか知らない先生方を生で見られるのは感慨深いものがあります。Plenary SessionのRupert Huberの発表がとても魅力的でした。

ポスター発表というのも初めてでしたが、会場のワイワイした雰囲気がとても楽しかったです。と同時に、真面目に英語を勉強せねばとも思いました。

 

来週は応用物理学会ということで、なかなかハードなスケジュールですが、その準備も頑張っていこうと思います!

 

M1小野

 

 

発表タイトル:

Real-time and real-space visualization of molecular orbitals by means of field emission microscopy (FEM)
Yuho Yamamoto, Ryohei Tsuruta, Yoichi Yamada and Masahiro Sasaki
(
University of Tsukuba, Japan)

Deposition of pure BTANC thin-film

Yutaro Ono1, Kazuki Matsui1, Ryohei Tsuruta1, Masahiro Sasaki1, Makoto Tadokoro2, Yasuo Nakayama2, Yoichi Yamada1

(1Univ. Tsukuba, Japan, 2Univ. Tokyo Sci., Japan)

 

 

佐々木先生と小野のツーショット