物理学会/応用物理学会

物理学会(金沢)と応用物理学会(新潟)とに参加してきました。
水素関連は物理、有機とスピン関連は応物です。金沢〜新潟の移動が地獄でしたが、それぞれ個性的な面白い発表ができて、その後色々とディスカッションしていただけたので、かなり勉強になりました。発表者の皆さん、お疲れ様でした。


生津「室温水素雰囲気中でのPd(110)における水素の挙動2」
庄司「室温水素雰囲気中でのPd(110)における水素の挙動1」
渡邉「単層h-BN上における垂直磁気異方性Coナノ粒子の作製」
前田「椀状分子sumanene単分子層の構造及び電子状態計測」
角「Si(111)-( √𝟕×√𝟑)-Inの表面へのアクセプター分子およびドナー原子の吸着による超伝導の制御」