修論発表

2月13日にM2の先輩方の修論発表がありました。

当日はN山さんが遅刻でFEグループの先輩である安達さんの発表に間に合わないなどのハプニングがありましたが、
4人の先輩方は朝から緊張感のある良い雰囲気で過ごしてらっしゃいました。


安達「ナノ炭素材料からの電界放出電子のエネルギー分析」


前田「椀状分子sumaneneの均質薄膜作製と電子状態計測」


庄司「Pd(110)への水素吸蔵反応に伴う表面変化」


角 「表面超伝導体Si(111)-(√ 7×√ 3)-Inへのアクセプター分子添加による超伝導転移温度変化の機構解明」



なぜか素っ頓狂な顔でカメラ目線の安達さん





実は発表中、Macのメニューバーがずーっと上に出たままだった角さん
当日の先輩方の発表はお上手で、卒論発表で大失敗してしまった僕としては参考になることばかりでした。

今はまだ4人の足元にも及びませんが、2年後には今の先輩方と肩を並べられるような存在になれるようにこれから頑張っていきたいと思います。


先輩方、お疲れ様でした!


最後に発表が終わって、開放感に満ち溢れたドヤ顔の前田さんです。


伊藤