新四年生歓迎会

こんにちは。佐々木山田研究室新M2の宮城です!


春の海ひねもすのたりのたりかなって具合に、最近春の訪れをなんとなく感じますね!急に暖かくなったと思ったら雨が降って次の日寒かったり、まさに三寒四温、露骨に春先!と皆さん感じていることと思います。



春といえば、入学式だったり、入社式だったり、就職活動だったり…そう!出会いの季節ですね!新しい出会いへの期待で胸を高鳴らせている人も少なくないのではないでしょうか。我々の研究室も例に漏れず、春には新四年生が配属され、新たなメンバーとしてともに研究していく予定です。なんと来年度から配属される新四年生は、かなりポップでイカしたメンバーだと伺っています…!そんな彼らと仲良くなりたい!慕われたい!なんでもいいから酒を飲む理由が欲しい!



そんなわけで先日(2月2日)季節に先駆けて、新四年生歓迎会を行いました!




新入生歓迎会の様子


今年は四人もの新四年生が配属されることとなりました。少し緊張していたのか、最初はぎこちないやりとりが続きましたが、すぐに打ち解けて仲良くなれたと思います。僕は知らなかったのですが、今回配属される四人は学業も優秀なようで、並み居る研究課題をちぎっては投げちぎっては投げ、八面六臂の大活躍を期待できるのでは…といった感じです。


歓迎会の内容が薄いのは、一ヶ月も前のことなのでぶっちゃけあんまり覚えてないからですが、歓迎会を通してかなり親睦を深められたのは確かです。


三月も中盤に差し掛かりますが、ちらほら新四年生も顔を出し始めていて、研究室も活気付いてきています。来年度も楽しみです。
(宮城)