西山生誕祭~四年生の壁を取り払おう会~

初めまして!
東邦大学を卒業し猪狩くん同様に今年度から佐々木・山田研に所属になりましたM1の岩澤 智也です。
主に実験は物質・材料研究機構(NIMS)で実験をしており、最近は筑波大学とNIMSを往復する日々が続いております。
M2の岩澤 柾人さんとは生き別れの兄弟です。
嘘です。

以後、よろしくお願いします。


今回は4年生との壁を取り払おうという名目で、6/8に研究室でささやかなパーティを開催しました。
参加してくれた皆様、ありがとうございました!

M1みんなで買い出しに行ったのですが、多めに買いすぎてしまい食べきれるか不安だったのですが佐々木・山田研の屈強な男性の方々のおかげで無事消費することができました!


さらに、さらに今回は西山さんの誕生日も近いということだったのでお誕生日ケーキとプレゼントを用意しておきました!!
プレゼントは 500mLのコカコーラを用意したのですが、西山さん相当喉が渇いていたのでしょうかゴクゴクと飲み始め、勝手につくばエクスプレス線の駅を全て言うという、ハイキングウォーキングのネタを始めたのです(笑)
最後の最後、研究学園で失敗してしまいましたがとても面白かったです!

これには、インテリヤクザキャラの猪狩くんもご満悦。


今回は楽しすぎて集合写真を撮るのを忘れてしまいました・・・

これを機に四年生との壁は取りされたのではないかと思います。
また、このような楽しい会ができたら嬉しいですね!
次回は4年生の誰かに書いてもらおうと思います!

岩澤