研究室旅行 in 秩父・長瀞

少し前になりますが、9月末にみんなで研究室旅行に行ってきました。
今年の場所はタイトルの通り「秩父長瀞」です!


色々ありすぎて書くと長くなりそうなので、写真とともにお送りします!


〜1日目〜

長瀞にて予定していたライン下りは、川の増水で中止に、、
他に行けそうなところもなく、気がついたらみんなで遊んでました。
元ヤンの角くん、圧巻のテクニックでした。



宿のすぐ近くの岩畳。自然に囲まれたいい場所です!
ちょっとくらい増水してもできるだろ、と文句垂れてましたが、実際近くまで行くと横に流れてるだけでほとんど滝でした。
文句言ってすみませんでした。。

河原から宿への帰り道。張さんかわいい。



毎年恒例のプレゼン大会。年々質が上がってきている気がします。
独断と偏見による今年のMVSは「大学デビューとお酒のお話」
飲みすぎてカルマを背負った人がいました。


〜2日目〜

出発前に旅館の前にて。
ゆっくりできて最高の宿でした!



宝登山神社に参拝後、ロープウェイで山頂にある動物園へ。
餌やりなどもできてみんな楽しんでいました!
こんな穴場スポットを見つけてくる敏腕幹事には脱帽です。



動物園を出たところで一枚。
足が歩いているとは思えない方向に曲がってます。
この後、みんなでお蕎麦をいただいて、つくばへ帰ってきました。


あいにくの天気で予定通りとは行きませんでしたが、大満足の旅行でした!
頑張ってくれた幹事たちには感謝感謝です!



〜おまけ〜

一方その頃、ドイツの西くん。(ドイツ在住のOB明神さんと)
ドイツの風を感じて早くも1ヶ月、自撮りができるまでに成長しています。
元気そうで何よりです!



岩澤