年末の色々

またしても日が空いてしまいましたが、最近の近況報告でもしようと思います。


其の一
一年もあれば嫌なことたくさんあったと思いますが、全て忘れるため忘年会(爆)をやりました。
仕事納めから逆算したら、忘年会は10日も前のことでした。
今年も筑波大学関場研究室と合同です。
みなさん参加して頂いてありがとうございました!
若干一名、途中から生レモンサワーのサワー抜きとかいう意味不明な注文を繰り返し、店員さんを困らせていました。
相変わらずでした。


二次会はおいしい日本酒のおいてあるお店でした。
(先生方、いつもごちそうさまです。。)
他研究室の学生もなぜか飛び入り参加し、賑やかな会となりました。
後半では、今日が忘年会と忘れている輩もいたとか、、
忘年会を体現しているという意味ではさすがです。


楽しすぎて写真は忘れました。


其の二
そのあとオープンハウス(9日前)がありました。
超天才の専攻実験TAの活躍により(?)、かなり多くの3年生が見学に足を運んでくれました。
来年も有望な後輩が来てくれることを期待です!


其の三と四
今年最後の定例会とボーリング大会(6日前)が開催されました。
自称、「一回しかやったことないけど200点以上は余裕」の山田先生は今回は欠席。
いつか嘘ではないと証明してほしいです。


学生の面々は、、、個々人の性格がよく出ていました。
正直スコアとかどうでもいいと思います。楽しければ!!
楽しすぎたけど今回は写真とりました!

其の後
週明けには大掃除もあり、みんな何となくきれいにしてました(3日前)。
(姉さんほんといつもありがとうございます。頭上がりません。。。)
3日も経って?3日も経ってないけど?すでにこきたない感じに戻りつつあります(今日)。


そんなこんなしつつ、来年もたくさん成果を出しましょう。
年明けのマシンタイムに期待です。


それではみなさまよいお年を^^